

サーカス団員になれるかも!? 回し続けるといいことがあるかもしれないないかもしれない(今日の川柳)フラフープあなたもわたしもダイエット ~お正月ダイエットはこれに決まり~


◇アメリカで大ヒット

アメリカのおもちゃ会社Wham-O社が、

"フラフープ"という商標をとることに成功し、

2年間に1億本売り上げるほど、大ヒットになったんです。


商品が一般的過ぎて商標化ができないところを、

"フラ"+"フープ"で"フラフープ"という"名前"をつけることで、

"新しい商品"を生み出したんですね。


これをきっかけに、Wham-O社は

"フリスビー"もこの世に生み出しています。


◇そして日本へ輸入される


すごいです。

日産2万本の所、1か月で80万本売れたとか。

毎日製造し続けること、40日!


◇世界記録

回し続けることで、有酸素運動ができるから、

美容と健康にいいと紹介されることも多いフラフープ。

1976年の持久力コンテストで当時8歳の少女が

10時間47分回し続けた最古の記録が残っているとか。


最近では、アメリカのロサンローズは90時間回し続け、

オーストリアのカレンローズが100本を同時に回してます。

びっくりなのは、タイヤを71秒回したアシュリタ・ホアマン。

ここまでくると、サーカス級ですね。


まずは自分の体力チェックから♪





☆公式ホームページはこちら → → → フラフープ
















最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
忍者アクセス解析
↓ポチっとしてネ↓はげみになります
RSSリンクの表示
リンク
